

まだまだ続くよ廃人生活

今日は大阪でお仕事でした。夕方には終わってたのでそのままサックリ帰宅してFFづけ・・・もう廃人生活まっしぐらな気がしますが・・・うん気のせいということにしておこう・・・
本日のお買い物

テルマエ・ロマエ 2 ヤマザキマリ
DARKER THAN BLACK漆黒の花 3 岩原裕二

「テルマエロマエ」マンガ大賞2010とか手塚治虫文化賞とかエライ評価されてますねえ。1巻読んだときからハンパねえ!って感じでしたがここまで人気が出るとは思ってもみませんでしたww内容に関しては中世ローマのお風呂職人がお風呂で溺れたら現代日本の銭湯に出ちゃった!というテイストは1巻のころから引き続き2巻でも流れは一緒なのですがおもしろいわぁww評価通り素直に万人にオススメできるマンガです。

「DTB漆黒の花」やっぱキャラデザ本人が書いてると安定感があるよね!という第三巻。話自体は「黒の契約者」から「流星の双子」の間のアニメで描かれてない部分の話なのでアニメ見てた人はストーリー補完材料としても優秀です。マンガとしてもレベルは高いのでアニメ見てた人なら迷わず買いですよ!

FF14
フィジカル14、剣術11、格闘6、園芸12まで育ったぁ。生産はもう諦めたので今は戦闘と採集だけとりあえずがんばるお!でも生産してないとフィジカルの上がり方がちょっと遅いなぁ・・・

パス1回目

今日は大阪でお仕事でしたー。今日は昼過ぎに仕事1件だけ入ってただけだったのでサックリと終わらせてそのまま帰宅・・・とくに買い物とかも行ってないので今日はアイテムなっしんぐ。レビューもどきもストック切れてるのでお休みでございます。
た、単純にFF14ばっかやってるせいじゃないんだからっ!ホ、ホントなんだからねっ!ごめんなさいやりすぎてますorz
これからもチラホラこういう日が挟まれていくと思いますがキニシナイキニシナイ

セルビナ鯖マジ地獄

今日は和歌山でお仕事でしたー。昨日は朝の5時ぐらいまでFF14やってたので超ねむかった・・・休日ということもありそこそこお店が忙しったので寝るヒマなかったし('A`)本屋覗いたけど特に買うもの見当たらなかったのでスルー。ということでネタがないので先日買ってきたコイツをレビューもどきだ!

バンダイ SIC極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム
というわけでキングフォームです。このSICアレンジカッコ良すぎるだろっ!この大きさでキングフォームのこまかい塗装をこのレベルで再現できるとは中々すごいです
IMG_0440.jpg
可動はいつもの極魂レベルそこそこ動きます。でも肩周りがアーマーと干渉してちょっと動きが制限されるかなー。キングラウザーはオモテ面しか塗装がされてないのが残念・・・
IMG_0441.jpg
ブレイラウザーもついてるので二刀流ができます。ブレイラウザーも片面しか塗装がされてないのが残念・・・カド展開のギミックとかはオミットされてます。差し替えもなし。
IMG_0443.jpg
本家SICと並べても造形は見劣りしないですねー。お見事です!カッコイイ!
IMG_0445.jpg
ノーマルと並べて。やっぱキングフォームは別格のカッコよさだわー。

というわけで極魂ブレイドキングフォームでしたー。自分が買ったときは結構数があって急がなくてもよかったかしら?とも思ったんだけど次の日に行ったら売り切れてました・・・人気商品みたいなので入手難易度はちょっぴり高めかもしれないですがデキはすごいよいのでオススメですよー。

FF14とか
昨日からセルビナ鯖で始めました!
βのときはカシュオーン鯖で遊んでいたのですが、友人から製品版ではセルビナいくよ!と誘われたので廃人鯖セルビナへ。昨日CE買って家に帰ったのが8時過ぎだったのですが、そっからインストールしてさぁセルビナにキャラ作るかーと思ったら人多すぎてセルビナ鎖国されれてちょっとびびりました・・・んまぁ1時間ほどで鎖国解除されたので無事にキャラ作成できて先行してた友人からLSももらえて一安心。
とりあえず格闘士ではじめて、メインクエストを終わらせてからハチェットを買って伐採オンライン!リーヴをこなしつつ三国踏破した段階で眠気に勝てなくてダウンしたという初日でしたwwwつーかセルビナ人大杉・・・こんなとこでコレからやっていけるのかちょっぴり不安ではありますががんばろうと思いますwwwネ実に晒されたら一人前かなwwww

さぁエオルゼアへ!

今日は大阪でお仕事でしたのよー。仕事自体は午前中と夕方だったのでお昼はヒマがあったから難波で三国志してたりしてましたwwそいじゃま本日のお買い物ー。

バーバ・ヤガー 2 きづきあきら/サトウナンキ
百舌谷さん逆上する 5 篠房六郎
ポコとあそぼう 2 D.P
コープスパーティーBlood Covered 4 篠宮トシミ/祁答院慎

「バーバヤガー」もうこのコンビのマンガは痛くて痛くて大好きですwww絵柄はカワイイのにどうしてもこうも出てくる登場人物が全員病んでるんだろうwwいいぞもっとやれwww

「百舌谷さん」世間一般におけるツンデレとはまたちょっと違うツンデレマンガ。なんか最近作者がツイッターとかで痛いキャラを醸し出してますがマンガはおもしろいのでどうでもよかです。

「ポコ」全裸系超自堕落狸マンガ第二弾!エロなんていらなかったんや!ポコがウザかわいすぎて思わず殴りたくなりますwww

「コープス」ホラーマンガとしてはそこそこいいラインいってるんでとりあえず買ってます。読んでるとPSP版やってみたくなるわぁ。

そして本日はコレだけじゃないZE!
IMG_0434.jpg
FINAL FANTASY ⅩⅣ Collector's Edition
箱でけー!? 比較対象にねんどろ雪ミクさんに出張っていただきました。
IMG_0436.jpg
中身はこんな感じです。タンブラーとか誰得・・・
IMG_0437.jpg
その誰得タンプラー。革巻きでステンレス製と思ったより豪華かも?とか思ってたのですが
IMG_0438 (2)
箱の注意書き読んでると・・・え?コレ何を飲めと?www水だけ?www
とまぁそんなわけで本日よりわるさんエオルゼアへ旅立ってまいりたいと思います。

昨日と今日の三国志
えー龍玉回収しに行かねば!ということで行ってきたんですが今回取るのに22戦もかかったよ・・・
一応結果だけ書いておくと全国9戦6勝2敗1分 演習13戦6勝7敗
うん、全国の方は完全に調子戻せました。今のデッキは結構いけてると思う。証も2増えて13になったしね。この調子で丞相あたりまで突っ走りたいと思います。

ソロプレイ

今日は仕事お休みだったので劇場版00見にいこうZE!ということで難波へ。友人と二人で行こうと約束してたのですが友人が風邪でダウンしちゃったので仕方なくソロで観に行くことに・・・
IMG_0090.jpg
というわけで観てきたのよ!感想はネタバレも含むので追記に書いときます。
IMG_0091.jpg
お昼にあさちゃん行ってリベンジしようと思ったら休みだった罠・・・それにしても休みの理由がまたぶっ飛んでるよな・・・

神のみぞ知るセカイ 10 若木民喜
新 仮面ライダー SPIRITS 3 村枝賢一
SIC極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム

「カミノミ」10月からアニメも開始でノリに乗ってますね。マンガの方も二桁巻に入って安定してますねー。これからにも期待です。

「ライダースピリッツ」毎度買ってるので。

「極魂キングフォーム」 キングフォームがきたよ!そのうち通常とセットで写真撮るわー。

さぁ・・・明日からはFF14よ・・・更新が疎かになったらわるさんは廃人になったと思っておいてください。



00感想ネタバレ注意!

続きを読む

Twitter
 
あずにゃん(^ω^)ペロペロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ガンダム名言集
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
