

体験版

今日は神戸でお仕事でしたの。神戸に残って遊ぼうかしらとか思ってたら夕方に大阪でもう1件お仕事入ったのでそのまま大阪帰ったとさ・・・お買い物するヒマすらなかったのよ(´・ω・`)
なので三国志動画紹介でもしてごまかす!

こんなデッキ相手に負けるだなんて…くやしい…でも…ビクンビクン
いくら格上とはいえコレはさすがに自分がダメすぎましたな('A`)精進あるのみ。

昨日やてきた群ケニア動画。城ダメをひっくり返せる手段があるならやっぱ暴虐は強いね。

もんはーん
実は昨日からMHP3の体験版をはじめたんですが結構いろいろ変わってますねえ。とりあえず各武器触ってみた感想をば

片手:○ボタンのモーション変更のおかげでコンボ素材が増えたのはデカイですねえ。あとレバー入れでシールドバッシュとかもできて純粋に強化されてますね。基本的な動きは今まで通りで相変わらず初心者から上級者まで使える武器だと思います

大剣:溜め斬りの仕様変更はデカイですねえ。貯め以外の動きは前作とほとんど変わってないですがコンボからの超溜め斬りとか追加されてます。モーションかっこいいしダメージすさまじいんだけどコンボからしか出せないのが中々使いどころが難しいですねえ・・・睡眠→超溜め斬りとかは当てるの難しそうだけどロマンたっぷりですなw

太刀:厨房大好き太刀は練気ゲージLvが導入されてさらに厨好きっぽく仕上がってますww暴れまわる敵あいてにコンボを叩き込めるかがポイントになりますね

双剣:今回一番の仕様変更がきたのがこの双剣だと思います。新たに鬼神ゲージが増設されて鬼神強化モードとか導入されてただ乱舞してれば終了だったあのころとは違うんだZE!双剣スキーなわりゅさんはテクニカルになってやりがいがありますww

ハンマー:溜め2の仕様変更がどうでるか・・・モーションが変わってかなり当てにくくなったけどスタン値がものすごい高いみたいですねえ。溜め2のが溜め3よりもスタン値が高いみたいなので、ダメージの溜め3、スタンの溜め2みたいな使い分けになってくるんだと思います。

スラッシュアクス;さて新武器です。使い勝手は太刀+ガンスみたいな感じ?アクスモードでゲージを貯めて剣モードに切り替えて属性開放でゲージがなくなったらまたアクスに切り替えてみたいな戦い方になりますね。まだちょろっと触っただけなんで詳しいことはわかりませんが結構ロマン武器かも?研究次第で化けそうな武器ではありますが果たして・・・

ランス、ボウガンはまだ触ってないので後日にでも。ガンス、笛、弓は体験版には収録されてないのでどうなってることやら・・・PV見る限りはガンスの新モーションが超カコイイのと弓のアローシャワーがどうなるかが興味ありますな。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
あずにゃん(^ω^)ペロペロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ガンダム名言集
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
