スポンサーサイト


更新サボリ

今日は和歌山でお仕事。中途半端な忙しさが一番困るのよね・・・本屋いったけど何も買うものがなかった・・・何冊かほしいのは出てたはずなので明日大阪予定なので日本橋行って買おう。写真撮る用のネタはたくさんあるんだけどいかんせん置く場所がないので開封するにできないので写真撮ることさえできない・・・近日中になんとかせねばな・・・積みプラモ、積みラノベだけじゃなく積みフィギュアまで・・・

MHP3体験版
武器感想追加
ランス:今回かなり強化されてるのではないかしら?リーチの長いなぎ払いとカウンター突きが搭載されてさらに強固になった気がする!今までは結構テクニカル装備だったけど、3連ステップも変わってないし純粋強化されてるので今回だいぶ敷居が下がったようなきがしますな。

ボウガン全般:今回なんとボウガンの弾がアイテム枠と別に弾ポケットが搭載されてようやくガンナーでも採集などできるように!コレはでかい!んまぁ近接に比べて明らかに不遇だったので当然ですよねw
訂正:弾ポケット追加されてないね…勘違いでしたゴメンチャイ('A`)正しくは全体的なシステム扱いでMAXの3枚分までアイテムを持ち込んでも、もう1枚分アイテムを臨時ポケットという場所に入れれるですね。んまぁ持ち込めるアイテムは3枚分だけどもって帰れるアイテムは4枚分あるってことですな。なんにせよアイテム枠が厳しいガンナーには嬉しい扱いですよね。
あと弾の種類も色々増えてるみたいで斬撃属性の弾とかも登場してますねコイツを使えばガンナーでも尻尾が切れる!?んじゃまぁライトとヘヴィの感想を↓に

ライト:ステップが追加されてさらに身軽になりました。なによりこのステップ凶悪なのが体験版の時点では速射後の硬直がキャンセルできるっ!これでお荷物といわれ続けた速射が使い物になるように!ライトはじまったなっ!
ヘヴィ:新たに搭載されたのはしゃがみ撃ち。簡単に言うと移動できない変わりに装弾数が増えるって感じですね。ボウガンの種類によってしゃがみ撃ちに使える弾が違うみたいなので反動が強めの弾とかは反動が少なくなったりもするのかな?体験版ではよくわからなかったですな・・・

コレで一応体験版の武器は一通り触ってみたのですが個人的にはやっぱり双剣が楽しいですねえwもともと双剣スキーなのでこの調整は嬉しいですw今回はメイン双剣でがんばる予定!でも双剣って属性ダメージ通してなんぼの武器なんで最初の方は使い物にならないのが多すぎるのが難点・・・最初は大剣か太刀あたりでがんばることになりそうなのはいつものことか・・・とにかく今から楽しみすぎるwwでも予約し忘れたのだけど発売日当日に手に入るのかしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
あずにゃん(^ω^)ペロペロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ガンダム名言集
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
