

デジイチデビュー

今日は和歌山でお仕事ですた。特に忙しくもなかたのでお店の2Fで昼寝もできたわwwwんむ。こうでなくてはな。
さて今日は特に買い物はないのですが、先日こんなものを貰っちゃいましたので・・・

Canon EOS KISS DIGITAL X
デジタル一眼レフカメラですよ!前々からチョー欲しかったのでマジうれしかったwwww
中古だけど全然使えるのでコイツでこれから練習しまくろうと思います!

というわけで早速何枚か撮影してみたんだけど・・・
IMG_0040 (2)
コンデジしか使ったことなかったのでチョーむずいwwwwwwてーか撮影設定とか全然わからんwwwww
あ、被写体は先日買ったforce3巻限定版についてたねんぷちなのはさん(25歳)です。
IMG_0047 (2)
こっちはvivid3巻限定版についてたねんぷちヴィヴィオ。設定チロチロいじりながら撮影してたんだけどホントどこをどういじったらどうなるのかがマジわからん・・・触りまくって覚えるしかないな・・・
なんか全体的に暗くなることが多いなぁ・・・お部屋撮影でホワイトバランスとか露出設定をどのへんに設定すればうまくいくのかなぁ・・・
IMG_0052 (2)
そしてリサイズしないとブログ用に使えないのでチョーメンドクサイということもわかったwwww↑の2枚と同じサイズ最小設定で撮ったけどコレはサイズオーバーしちったのでリサイズ・・・
どうせリサイズかけないといけないなら最初から最大画質で撮ってからリサイズした方がいいのかしら?
んまぁ色々と実験しながら最良設定を見つけていかないとねー。撮影する気力がわいてるうちに未開封のフィギュア類をドンドン開けていこうwwwwwんまぁ開けちゃったら置く場所どうしようかも考えないといかんのだけどね・・・ねんぷちぐらいならそこらへんに置いておけるからさ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
あずにゃん(^ω^)ペロペロ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

ガンダム名言集
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
